2007年09月02日

読書日記 9月2日



題名:誰も知らなかったケータイ世代
著者:市川 茂浩

出版社:東洋経済新報社

読みやすさ:★★★★★5
印象度  :★★★3
総合   :★★★★4


実家に帰る小田急線の中で読破しました。

ぷりんも人並みにケータイライフを過ごしており、
Eメールや音楽などをケータイで聴いていましたが、音楽
サブタイトルの「ケータイが変える若者マーケティング」
に書いてある、若者のケータイの利用内容には、
正直驚かされました。


著者の調査により10代の若者が1日4時間以上
ケータイを使う割合が高いようです。
また、自室にPCやTVもなく携帯のみで情報収集をしている人が
全体の55%を占める理由も明確に教えてくれています。携帯電話


大人たちが、携帯電話にのめりこむ若者たちをみて
「おかしな時代になってしまった・・・・」と嘆く前に
何の理由もなく携帯電話にのめりこむわけがなく、
大人は、若者が携帯電話をいじる姿を見ているが
「せいぜいメールを打つぐらいだろう」と分かったつもりに
なっているが、それが大きな間違いであると指摘している。

実際に「モバゲー」や「ドワンゴ」の紹介には
驚かされました。。ぷりんはパケット代の請求を
恐れるあまりに、PCでしかインターネットを閲覧をして
いないので・・・・
「モバゲー」なんて、電車広告やTVCMでしか知りませんでした。

この本は、カリスマコンサルタントの神田昌典氏推薦と
あり、PCとは異なり、独自のケータイマーケティングに
ビジネスチャンスがあることを証明しています。ひらめき

若者に対して、分からないと嘆く前に
「思春期の葛藤を思い出せ」と教えてくれています。




次回案内予定新刊:「ケインズ100の名言」






posted by プリン at 21:37| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本好きなのは知っていましたが、ブログを開くほどとは驚きです。
ママはほとんど随筆など簡単な本だけになりました。
昔、母に読書は若いうち、読める内に読んでおけと言われた事を思い出します。
頑張ってね!
Posted by at 2007年09月04日 08:37
3AMtなかなかスリリングなНやったでwwwwww
ちょっとビラビラを舐めただけやのにビショビショに濡れるって何やねんwwww
俺の顔もビショビショなった仕返しにたっぷりぶっかけたら全部飲み込んでたで┐(´ー`)┌
おもろかったし10マソもらったしええ思いでけたw

http://motituki.net/mokorin/DOuJ/
Posted by ZdZGミナミ at 2008年07月26日 17:00

うははははっ!!wwwすんげーパイオツな女の子とちゅっちゅしてきたよ〜!!www
突くたびにブルルンブルルン揺れるのはオパーイ好きにはたまらんwwwww(*´∀`*)
しかもたゆんたゆんのオパーイでズリズリもしてもらったし、キンモヂィィー!!www(ノ*゚∀゚)ノ

http://jam.tsukimisou.net/y2o0isi/
Posted by ボッヨヨヨヨ〜〜ン!!www at 2009年08月07日 03:28

夏も終わりだから寂しいコが多いのかなー?めっちゃメールくるんだけどwww

・・・で、昨日気づいたんだが8月で八メた人数が合計30人を越えてたよ!!Σ( ̄△ ̄;)
1日1人ペースどころじゃねぇなwwwつーかやりすぎだろ俺wwwww
いや〜ちょっとコレ31日までに100マンいくんじゃねぇの!?www(σ゚∀゚)σワクワク

http://Tmo.Ometroro.com/wbwklwv/
Posted by チョット稼ぎ杉かもなーwww at 2009年08月21日 03:54

『おちんちん見たいなーヽ(*´Д`*)ノ』って言うノリノリなギャルと会ってきたよー!!
経験豊富なんだろー?と思ってたら実はヴァージンだったのでテンション激アガリ!!(゚Д゚≡゚Д゚)

慣れない手つきのフ-ェ-ラや手-コ-キだったけど・・・だが、それがいい!!www(`・ω・´)b ビシッ!!
その後は美味しく初モノと報酬をいただきましたwww一石二鳥でうまいねコリャwwwww

http://cune.protobem.com/yx-1b8w/
Posted by 一度で二度ウマイ!www at 2009年08月28日 21:27

足コキって思ってたより気持ちいいんだな!!www
マンガやAVだけのプレイと思ってたけどこりゃ毎回されてもいいわwwwww

しかし足コキされるだけで 5 万 くれるんだから世の中の女はよく分からんwww

http://erin.YUMEnokuni.net/qnjuaqe/
Posted by ウホッ!! at 2009年09月04日 05:57

36歳なのにロ リ☆フ ェ イ スとか反則だよなー!!www
まんまんの毛を剃らしてもらったらさらにロ リ 度アップしたしwwwww
でも熟 女なだけあってプ レ イはかなり激しいなwww俺の上でアニメっぽいあ え ぎ 声出しながらずっと腰振ってたよwwwww

http://goM.chuebrarin.com/yxk516l/
Posted by ヒーハー!!!! at 2009年09月12日 07:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

